EV元年の2022年、電気代高騰の年でもありました。
行政が脱炭素に向けて電動車を推進するも、エネルギーの脱炭素ができていない状況に、皆さま矛盾と違和感を感じてはいないでしょうか?
【日産サクラに乗って半年乗って分かった電気代などを公開】
・充電量と電費
・電気代高騰の理由
・燃料費調整額がヤバい
・年々上がる再エネ賦課金
・電気代値上げのポイント
・電気代とガソリン代
・今後の対策
・EV未来予想図
・Bレンジで回生ブレーキ
「明日へチャージしましょう!」
エネルギー問題と物価高騰で、EVシフトにブレーキか?
原発皆無、ロシアLNG停止で、火力発電がメインとなってしまった日本。
政府2030年度の再エネ割合目標は、36~38%(現在の約2倍に相当)
自動車業界と同時進行で、電力インフラも変革期に突入したようです。
関連動画【1年の電気代】日産サクラ
サクラ購入検討の方、EVユーザーさん、電気代高いのにEVなんて無いわぁって方も是非!
皆さんは今後どんな車が出てくると思いますか?
良かったらコメントも一緒に楽しみましょう!どうぞよろしくお願いします。