#ロータスエメヤ#エメヤ#ロータス
未来にタイムスリップしていくような音楽を採用
electric hyper GT そして未来の車
ロータス エメヤを見学する事ができました。流線型のエクステリア シルエット。目を見張るディタイム ランニングライト。急速充電機能。それを実現させている セル トゥー パック バッテリー構造 (cell-to-pack battery structure)。400kwであるが
急速充電器を使用して10%から80%までの充電に
かかる おおよその目安時間は わずか約14分。
電気自動車の充電時間の課題を克服したといっても過言ではない。EMEYA Rは675kw 918ps 985Nm。 0-100km/h加速 2.78秒。まさにelectric hyper GT そして未来の車
◯EMEYA EMEYA S EMEYA Rのグレードがあり
◯全長5139mm 全幅2005mm 全高EMEYA
1459mm~1464mm EMEYA S 1459mm~1467mm
EMEYA R 1464mm~1467mm
◯車重 EMEYA 2480kg EMEYA SとEMEYA Rは
2455kg
◯バッテリー容量102kwh ◯バッテリー総電圧800V ◯EMEYA EMEYA S 450kw 612ps 710Nm EMEYA R 675kw 918ps 985Nm
◯最高速度 EMEYA EMEYA S 250km/h EMEYA R
256km/h
◯0-100km/h加速 EMEYA EMEYA S 4.15秒
EMEYA R 2.78秒 ◯EMEYA EMEYA S
1 スピード トランスミッション
EMEYA R 2 スピード トランスミッション
◯四輪駆動 ◯1充電での航続可能距離 EMEYA EMEYA S 約 500kmから695km R 約 435kmから530km
◯サスペンション フロント マルチリンク
リヤ 連続減衰制御(CDC)ダンパー
コイルスプリング ◯シャーシ ボディはアルミ製 ◯Cd値0.21という空気抵抗の低さを実現させて
いる エクステリア シルエット
◯レンジ ツアー スポーツ トラック
インディビジュアルと走行モード選択できる
◯走行モードによって車高やサスペンションの
減衰特性が変化しシートの形状も変化する ◯電子制御式エアサスペンションが標準で
装備される ◯ラゲッジスペース フロント 34ℓ リヤ509ℓ
後部座席格納時1388ℓ ◯リヤ ウィングが格納されており展開する ◯アダプティブ ドライビング ビーム テクノロジー
夜間でも対向車を眩ます事がなく視界を確保する
特徴的なディタイム ランニング ライト
ヘッドランプはディタイム ランニング ライトの
下に隠れていて統合されている
◯車体 左側のリヤに普通充電 急速充電が集約
された給電口が存在する 左側が急速充電
右側が普通充電
◯急速充電機能を実現するために セル トゥー パック バッテリー構造 (cell-to-pack battery structure)を採用
標準的なモジュール構造と比較して同じスペースに20% 多くのセルを設置できる構造となっている◯400kwの急速充電器を使用して10%から80%
までの充電にかかる おおよその目安時間約14分
◯普通充電 22kwの場合0%から満充電 までの
充電にかかる おおよその目安時間約5.5時間
◯空気抵抗に貢献し空力性能を向上させる
サイドカメラはオプションの設定
◯運転席 助手席の前方に小型のモニターのような
物があり ◯15.1インチのセンターOLEDモニター
◯ライダー4基 レーダー18基 カメラを12基 搭載し
運転支援技術はかなり進んでおり 今後 各国の
対応が決まれば ソフトウェアを更新する事により
レベル4の自動運転を実装する事が
可能であるという